はてな女子(レズ)

「はてなレズ」って、インパクトあるねぇ!LGBT当事者、意識高い系レズとして思うトコロを発信シテク。

カミングアウト後、初出勤

Facebookでカミングアウトして、
地元の友達、学生時代の友達、仕事関係者の
「いいね」をたくさんもらった。
泣きそうになるようなコメントももらった。

さて、初出勤。
カミングアウトしてなかった職場の人たちは、
どんな反応するかなぁ。
覚悟決めてたから、大丈夫!
どうってことないわ。と、思ってたけど。

社員証かざして、ドアノブ持ったら、緊張した。

でもオフィスには、部長しかいなかった。

Facebook見たよー!レスリー・キーに写真撮ってもらったんて、すごいじゃーん!」

と、アゲアゲで接してくれたバリキャリ上司。

なんか、ドギマギしちゃうわたし。

「貴重な経験しましたぁ」

としか言えなかったわたし。

さらに聞かれてもいないのに
セクシュアリティの話を自らするわたし。

「今後は意識高い系レズとして~」...とまではいわなくても
なんか、LGBTのために活動します!モゴモゴ...みたいな。

あとは、いつもどおりの1日でした。
「いいね」押してくれた人も
コメントしてくれた人も
私に話しかけてこなかったです。

うそーん。拍子抜け。/(^q^)\

でもね、それがあるべき状態だと思ったよ
別に、私がレズビアンってこと
話題にして欲しかったっけ?って。

正直、少しはLGBTについて考えてほしかったから
ちょっとは求めてたかもしれないけど

でも、みんなが
セクシュアリティで差別しない」って
意識があることが確認できた

そう、敢えての、対応。きっと。
中には「やべぇ、何話していいかわかんね!」
「傷つけちゃうから、触れないでおこう」って、
思ってた人もいるのかなぁ、もしかして。

私は傷つかないから、
ガンガン話したいし、発信したいのにな!

そんなわけで、平常勤務。お疲れちゃん。


ぁ、もちろん、女子ランチで写真の話はしたけどね
ほめられた、わーい\(^q^)/
やっぱレスリーさんが撮ると、
レスリーモデルになれるという不思議。
スゴイ、写真家だ。